Home > 日記 > 姫路ええとこだっせ!

姫路ええとこだっせ!

温泉の帰り、せっかく姫路まで来たので姫路に住む友人と遊ぶことになりました。


まずはベタに姫路城のそばまで行き、城に上ろうかと思いましたが
すぐそばにあった姫路動物園に心を奪われ、動物園にいくことになりました。
おっさん二人で行く動物園もまあオツなもんですわ。入場料200円とは思えない内容でした。

姫路といえばセントラルパークでしょうけど、この微妙にしょぼい姫路動物園のほうが味があって
楽しめるような気がしました。写真はやる気のないツチブタさんです。


さて、そのあと友人宅でだらだらしたあと、友人が絶賛するホルモン焼きの店に行きました。
僕はそんなにホルモンに魅力を感じないのですが、友だちがかなりの美味さだというので
騙されたと思って行ったのですが、まじやば美味かったです。


油っぽい食べ物が大好きな僕にはクリーンヒットでした。
大阪ではセンマイとかミノとか内臓系ひっくるめてホルモンっていうんですが
姫路では白いモニュモニュしたやつのことをホルモンって言うんですね。
その白いモニュモニュの物体がなんていう部位かはわかりませんが、やたらうまかったです。

その後、姫路の老舗ライブハウス「ライラ」にちょこっとお邪魔して、マスターに軽く挨拶。
ライブがやってるときに行きたかったな。次来るときは出演者として来たいです。

というわけで、まる2日間遊んじゃいましたが終始楽しい時間を過ごせて大満足です。
さあ、明日からまたハードな日々が始まる。。がんばろ。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 姫路ええとこだっせ!

Search
Feeds

Page Top