Home > 更新履歴 > スパムに屈しました。。

スパムに屈しました。。

ここ最近、BBSへのスパムが激しくてマメに削除してたのですが、もう面倒くさいのでやめます。

BBS自体を削除することにしました。
めったに書き込みがないとはいえ、長年運営してきたBBSを削除するのは忍びないですが、blogでもコメントできるしまあいいかなと。。

いままでのご愛顧ありがとうございました。

Comments:4

kenji touma 2006-03-27 (月) 01:08

お疲れ様です〜!

僕のHPもスパム被害ひどかったです(^-^;)
BBSとか最近荒らされるとひどいですよね。

やっぱりブログって良い感じですか?
日記をブログに変えようか考えてるのですが...。

kent 2006-03-27 (月) 01:58

スパムは本当にうざいよねー
ブログは結構セキュリティしっかりしてるから大丈夫だよ。
でも、レンタルブログだとどうなんだろ?
うちのブログはMovable Typeというソフトを使って自前で用意しています

まさえ 2006-03-30 (木) 00:02

こんばんわ、先生。
BBSがなくなってしまったのですね、そんなわけでここに書かせてもらいます。
初めて来ましたが、4月2日生まれなんですね!私は4月1日生まれです。すごい奇遇ですが私は早生まれで先生は遅生まれ。1日しか違わないのに不思議なもんです。
今日帰りに三木楽器で作曲の本を買ってみました。理論の本はどれが良いのかちんぷんかんぷんで。
しばらくこれで勉強してみます。

URL入れときました。前に書いたアドレス間違ってたかな?

kent 2006-03-30 (木) 00:54

ども〜>まさえさん

BBSは外人スパムによって撃沈しました。。
で、やっぱり前にもらってたURLちがってたよ(笑)
作曲は楽器とちがって、練習すればその分単純にうまくなるっていうものじゃないから難しいよね。でも良い声してるのでがんばって曲書こうね!

エイプリルフールに生まれた人は僕の知りあいではまさえさんが初めてだよ!

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 更新履歴 > スパムに屈しました。。

Search
Feeds

Page Top