Home > 日記 > 一年を振り返って

一年を振り返って

今年もあと2日になりました。
僕はおおみそかは年越しカウントダウンライブを桜川のフラミンゴジアルージャでやりますのでこれが今年最後の日記になります。

ちなみに出演時間は20:10からですのでお暇な方や難波近辺で初詣で行こうと思ってる方はついでに遊びに来てください。
といっても僕の出番は3曲だけですけど(^^;)

【仕事面】
さて、今年一年を振り返ってみるとまず仕事の面ではボーカルブースの効果もありRECの依頼が多くて、そのままmixしてCDプレスまでという最初から最後までまかせていただける仕事が多く非常に楽しませていただきました。そしてとても勉強にもなりました。


僕の仕事は、仕事をやればやるほどそれがそのまま自分のスキルアップにつながるのでほんとやりがいがあって楽しいです。

講師のほうも8年目にはいりようやく自分流のメソッドが構築されてきた感じで教えるのもさらに楽しくなってきました。

【私生活】
そんな充実した仕事面とはうらはらに私生活では大変ショッキングな出来事があり今年の後半は廃人状態になるかと思っていましたが、友だち、先輩、生徒さんたち、家族に支えられ励まされてなんとか立ち直ることができました。

自分が窮地にたたされると周りのことが見えなくなり、たくさんの人に心配やご迷惑をおかけして申し訳なかったと反省しております。

しかしながら、窮地にたたされたからこそ僕の周りには本当に大切にすべき人たちがたくさんいるんだということ実感させられたことは意義があったんじゃないかなと思います。

特に僕と同じ年の親友たちにはいろんな相談事を聞いてもらったり、僕のために時間をさいてくれたり夜を徹して語り明かしたりしてくれて本当に感謝しています。君らがいなけりゃどうなっていたことやら。。

という感じで、最後のほうちょっと大げさ気味ですがほんとそれくらいの気持ちなんです。

今年は僕にとって一生忘れられない年になると思いますし、たぶんこれが人生のターニングポイントになるのだと信じています。

来年からは音楽活動に時間をたくさん割いてミュージシャンとして少しでもいいので前進できるように頑張りたいと思います。

それではみなさんよいお年を!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

入力情報を記憶する

Home > 日記 > 一年を振り返って

Search
Feeds

Page Top