Home > パソコン系 > dp4.6を軽く触れてみた

dp4.6を軽く触れてみた

昨日軽くふれましたがdpが4.6にバージョンアップされました。

今日は一日中レッスンだったのでほとんど時間がなかったので一番の目玉機能だとされているピッチ編集機能を使ってみました。

軽くしかさわってないですが、とりあえずボーカルなどの緻密なピッチ編集が必要な作業のときは専用ソフトであるメロダインのほうがはるかに使いやすいです(専用ソフトだから当たり前だなんだけど。)

でも、ギターソロのチョーキングがあがりきらなかったところとか数ケ所軽くなおすだけのときとかはすごい便利だと思います。ピッチ編集後とピッチ編集前といつでも切り替えできるのでオケをききながらリアルタイムに編集できるのがやっぱいいですよね

現在のアルバム制作がカンパケしたらdp4.6に完全移行しよっと。
ついでにOSもタイガーにするかな

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > パソコン系 > dp4.6を軽く触れてみた

Search
Feeds

Page Top