Home > 日記 > 記憶力は有効に活用せよ

記憶力は有効に活用せよ

今日でかけるとき家から駅に行く途中で郵便物をだそうとおもい封筒をカバンにいれてでかけました。

家から駅まで5分足らずなのですが、すっかり郵便物をだすのを忘れてたんです。しかもそれに気付いたのは電車に乗ってから。

ランゲルハンス島とかリボヌクレオタイドナトリウムみたいな覚えていてもしかたのない固有名詞は20年近く覚えているのにどうしてついさっき「郵便物をだそう」と思ったことを忘れてしまったんだろう。

大人になってからの記憶はすぐに忘れるとはいうが5分前のことくらい覚えていないとまずいっすよね(笑)

てなわけでいまから東京へ向け出発します。
大阪に帰るのは月曜日の夜ですがpowerbook持参でいくので逐一ネットはチェックしておきます!

あれ、、、今日の夜行バスの乗り場どこだっけかな?(^^;)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 記憶力は有効に活用せよ

Search
Feeds

Page Top