Home > > ガングリオン

ガングリオン

一ヶ月くらい前のブログでドケルバン病かもって書きました。

痛みがあったので、1週間くらい湿布を貼って痛みがなくなってきたので安心してたのですが、痛みがなくなってからも手首の腫れは全く引くこともなく、むしろほんの少しずつ大きくなってる気もします。

痛みがないのに病院に行くというのも気が乗らないのですが、やはりギタリストなので手のことは過敏に心配してしまいますので、整形外科に行きました。

診断の結果、ドケルバン病ではなくガングリオンとのこと(^_^;)

やはり素人診断は危険ですね。><

腱鞘炎でもないのに湿布貼ってしまったましたからね。

まあ、そのときは痛みがあったので何か別の要因で痛かったのかもしれません。
筋トレで痛めたとかね。

どっちにしても、ガングリオンはそれ自体は無害なので痛みが出たり、異常なほど膨らんできたりするまでは基本放置だそうです。

自然になくなることもあるみたいなので、しばらく様子見ですね

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ガングリオン

Page Top