Home > > 北野高校東京組同窓会

北野高校東京組同窓会

年に1-2回くらいのペースで高校の同級生と飲み会をやっています。

母校からは有名人がたくさん卒業しています。

僕の世代に近い人だと橋下徹さん有働由美子さん、大昔だと手塚治虫や森繁久彌と政治、漫画、芸能と多岐にわたる才能を排出する高校ですが、僕は全くその流れに乗っかれなかった大勢の1人です(^_^;)

たまたま今見ているドラマ「下町ロケット」にエキストラ出演した同級生が来てたので、いろいろ舞台裏の話が聞けて楽しかったですよ。

なんかここ数年は集まるのが当たり前で深く考えていなかったけど、よくよく考えると奇妙な縁だと思います。

高校在学中はとにかく勉強が大嫌いで、ギターとバンドに夢中になっていました。
少々不良っぽいこともしたりと、若い時特有のカッコ悪いカッコの付け方をしてたものです。

勉強が大好きな同級生たちに馴染めず、アウトローだった僕が高校を好きになれるはずもありませんでした。

高校の同級生とは友人と呼べる人はできず、ただ3年間が早く終わらないかなって思って足早に駆け抜けた僕の暗黒時代とも言えるでしょう。

そんな思い出しかない高校の同級生たちと、こうして東京で定期的に集まって楽しいと思えてるなんて、その時の僕が想像できたでしょうか?

そういえば、今日来ていた同級生の1人は保健室登校でした。
まあ実際は保健室ではなくビリヤード場だったみたいですが(笑)
彼とは高校時代は一言か二言話したくらいしか面識もないんですよね

そんな僕以上のアウトローなクラスメートも毎回参加して、楽しく話ができるなんてね。

大人になったからこそ、わかりあえることもあるのですね。

そんな奇妙な縁ですが、今では僕の大切な仲間たちです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 北野高校東京組同窓会

Page Top