Home > > さようならCD・DVD

さようならCD・DVD

我が家の倉庫部屋に昔使っていたシューズボックスがあり、その中には靴ではなく大量のCD・DVDが置いてあります。

といっても市販のCD・DVDではなく仕事のデータやプライベートなファイルのバックアップが大量にファイリングされたものです。

所有の靴が増えてきて置き場所に困っていたので、この際CD・DVDを全部廃棄することにしました。

もちろんそれらのデータはハードディスクにまとめてバックアップをとっているので、捨てても問題ないのですが、じゃあなんでもっと早く捨てないの?って思いますよね

心配性なのでハードディスクがすべて壊れたら昔のデータは一生戻ってこないと思うと怖くて捨てられなかったんですよね。

でもいまやハードディスクだけじゃなく思い出のデータなどはクラウド上にもバックアップがあるのでその万が一の心配もなくなりました。

というわけでごっそりCD・DVDを廃棄してスッキリしました。

家の中にとりあえず置いてあるものがまだまだ多いので今年は断捨離すっかなあ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > さようならCD・DVD

Page Top