Home > > ドケルバン病どげんかせんと

ドケルバン病どげんかせんと

右手首が痛いので、てっきり筋トレによる痛みだと思っていましたが、痛みがあり腫れている場所をネットで検索すると、どうもドケルバン病、いわゆる腱鞘炎の疑いがありそうです。

医者に診断されたわけじゃないので、思い込みもダメなのかもしれませんが、とりあえず湿布して安静にしておきます。

思い当たる節はあるにはあります。

僕はスマホ操作のほとんどを右手親指で行います。

最近スマホ操作がかなり多いのでそのせいかもしれません。

特にゲームでの連射と漫画読みすぎだとは思うのですが(笑)

ギター弾けなくなると非常に困るので、しばらく親指以外で操作しようと思います。
スマホを自粛しろ!って話ですが。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ドケルバン病どげんかせんと

Page Top