Home > > キック・アス2(若干ネタバレ注意)

キック・アス2(若干ネタバレ注意)

「キック・アス2 ジャスティスフォーエバー」をブルーレイで見ました。

4年ほど前に前作をブルーレイで見て、めちゃくちゃおもしろい作品だと思いました。

だいたいに置いて、続編はつまらないというジンクスを吹き飛ばして欲しかったのですが、やはり続編は続編ですね(^_^;)

まあ、面白いのは面白かったよ

でも、ヒット・ガールはやはり少女だったからカッコ良かったし、ニコラス・ケイジ演じるビッグ・ダディがいなくて、かわりにすぐ死んじゃう大佐とかキャスティングされてもなあ(^_^;)

残虐な描写は相変わらずでしたが、前ほどシュールな感じもないし・・・

一番、突っ込みたかったのは、主人公の父親が殺されるのですが、それは明らかに裏切って悪者側について父親の情報をリークした主人公の親友のせいなのに、その後、何事もなくまた正義のヒーロー側で戦って、お咎めなしだったことです。

まあ、主人公はその事実知らないんだろうけど、自分のせいで親友の父親が殺されたことはわかってるのに、よくもまあいけしゃあしゃあと仲間に戻れるなあと(^_^;)

見てない人にはなんのこっちゃの話ですね。

というわけで、やはり続編は続編でしたってことで(笑)

ヒットした作品の続編の方が面白かった映画って今まで存在するのかな?

Comments:4

りょうすけ@土曜日 2015-05-03 (日) 23:33

パッと思いつくのはターミネーターとエイリアンですかね。
まあ、どちらも1も2も大変良くできた作品なんで、
甲乙はつけ難いんですが。

kent 2015-05-06 (水) 15:08

たしかにターミーネーターは続編も1と同じくらい面白かったです!
エイリアンはなぜか2の記憶がないので機会があれば見直してみます^_^

遊星からの物体Xの続編でないかなあ。。

りょうすけ@土曜日 2015-05-06 (水) 22:14

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/遊星からの物体X_ファーストコンタクト

続編、というか前日譚は3年くらい前に公開されたみたいですね。全く記憶になく、当然観てもいませんけど。
TSUTAYAにあったら借りてみます。

kent 2015-05-06 (水) 22:43

この前日譚は全く知りませんでした(^_^;)
子供の頃に見た映画で一番衝撃を受けたのが物体Xでした。
僕も今度TSUTAYA行ったらチェックしてみます〜

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > キック・アス2(若干ネタバレ注意)

Page Top