Home > > カンフーレディ

カンフーレディ

子供の頃、朝の番組「ひらけ!ポンキッキ」を見るのが好きだった。
その番組の中で流れていたこの曲がずっと忘れられない。

この曲で、中国語の数の数え方覚えたわ。

わりとネイティブな発音だったんじゃないかなあ
この曲のおかげで、小学校高学年から中学にかけて、麻雀にハマりまくりました。

それにしても、今聞いてもすげえカッコいいなあたまらんなあ。
ベースのスラップもいい味出してるし、ロボットボイスも古いのに、なんか古さを感じない。

ミックスのバランスなんかも、今どきから考えると決してバランス良くないんだけど、やっぱ良い曲ってそんなの関係ないのかもね。

今どきのテレビやゲームから流れてくる曲は、アレンジもミックスも整理整頓されすぎている気がする。

モデルルーム展示会の部屋みたいな感じかな?

ちょっと散らかってるくらいの部屋が居心地良いのと同じ感覚かもしれないね。音楽も

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > カンフーレディ

Page Top