Home > デザイン&ファッション > 靴のクリーニング

靴のクリーニング

3年ほど前に初めてCAMPERの靴を買って以来、ファンになりました。
一度履くと、他の靴を履きたくなくなるくらい履き心地が良いのです。

結構高価な靴なので、普段履きにはもったいないと思って普段履き用に他のメーカーの靴を何足か持ってるのですが結局履きやすくて普段から履いちゃってます。

そんなだから、皮の部分が自分で掃除しても汚れが落ちなくなってきました。
いままでなら2〜3年はいて汚れたり破けたりしたらすぐに捨ててたのですが、愛着が沸いて捨てられないので思い切って靴のクリーニングというのに出してみました。

革製品を専門に扱う店で、店頭においてるサンプルを見るとぼろぼろになった皮なんかも綺麗になってたので期待して出しました。

結果としては、「まあまあ満足」ですね(^^;)
実際に綺麗になったし、皮以外の布の部分などもぴかぴかだったのでそれは良かったのですが、皮を綺麗にするというより皮の上から塗装して綺麗にする方式なのでどうしても上から何かを塗った感がでてしまいます。

ぼろぼろになって古びた感じを楽しむのか、綺麗な見た目を保つのかで好みが分かれそうですね

安ければ「満足」という結果だったのですが、クリーニング料金は安い靴が1足買える値段しますからね(笑)

でも、とりあえずこれでまた2年くらいは履けそうです。とことん履きつぶすぞ〜


Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > デザイン&ファッション > 靴のクリーニング

Search
Feeds

Page Top