Home > 日記 > 歯科の技術の進歩

歯科の技術の進歩

早速、銀歯つけてもらいました。これで一安心。

ところで歯科の技術ってすごい進歩しましたよね。

インプラントなんかは目立った例ですが、歯の移植なんかもできるんです。

ちなみに僕は親知らずを別の部分に移植した経験があります。

元来、虫歯になりやすい体質だったので昔から虫歯は多かったですが大人になって始めて永久歯が虫歯におかされて抜かないといけないレベルになったことがありました。

奥から3番目くらいの歯です。

とうとうこの若さで人口の歯をいれるのか・・

と落胆していたら歯医者さんが

「親知らず抜いて、ここにもってきますか?」


ええ!!そんなことできるんですか?!

当時(5年くらい前かな)ではもう当たり前の技術だったみたいで費用もインプラントより安く済むのでやってもらいました。

自分の歯なので拒絶反応もなく綺麗にくっつきました。
見た目も普通の歯ですしね。

いやあ医学ってすごいなあ!

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 歯科の技術の進歩

Search
Feeds

Page Top