Home > 音楽&楽器 > マイクにはお金をかけたい

マイクにはお金をかけたい

某アルバム制作のマスタリングが全曲終わりました!!

あとはジャケット関係の作業を残すのみ。

関係者の方々どうもありがとうございました。

今回、アルバム作ってて思いましたけどやっぱりボーカルマイクは一点豪華主義で良いものを使いたいですねー

還付金でNeumannのU87が欲しいところです・・・

定額給付金25万くれるなら即買いなんだけどなー(笑)

Comments:2

ワタヌキ 2009-03-20 (金) 04:17

お疲れ様でした。
ちなみに今回のアレンジでアコギで使ったマイクは
57でしたw

AKG 414とかNT2も持ってるんだけど、
彼の曲には合わなかったよ。

ロックは57が一番だなぁ、と実感。

kent 2009-03-20 (金) 17:57

おお、あのアコギは57だったですか〜
でもロック系だと中域にパンチがあれば良いからそういう意味で57のマッチング良さそうですね!

僕もアコギはAKG C3000かSM57つかいますよ。
ボーカルはNT2な感じなので、ボーカル用にU87が欲しいんです(笑)

ちなみに僕が担当した曲はバラードが多かったのでC3000でアコギとったらちょうど良い感じになりました。

あ、またこの話は打ち上げででもしましょう(笑)

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > マイクにはお金をかけたい

Search
Feeds

Page Top