Home > 日記 > 楽天のショップからのお知らせ

楽天のショップからのお知らせ

インターネット全盛の現在、楽天市場で買い物をした経験のある方もかなりいると思います。もちろん僕も頻繁に利用しております。

とても良いシステムなのですが唯一不満があります。

買い物をする手続きの段階で、そのお店のメルマガなどを配信するかどうかのチェックがデフォルトでオンになっているのです。

つまり、何も知らずにそのまま買い物手続きを完了させると新しいお店で買い物をする度にどんどんメルマガ登録されていってチリも積もればなんとやらでまるでスパムかのごとく毎日たくさんのショップからメルマガが送られてくることになるのです。

僕は数年前からそれがうざいので買い物する度、6つくらいあるチェック項目を手作業ですべて外してから買い物手続き完了するようにしています。

おかげでメルマガは一切こなくなったのですが、毎回チェックをはずすのはとても面倒・・・

楽天市場の大人の事情を考慮すれば、デフォルトでオフにしてくれとフィードバックしてもたぶん無駄なので、なんとかこっちで最初からオフにできるような方法があれば良いんですけどねえ

楽天のメルマガだらけになって困ってる人は結構いると思うんだけど、、
みなさんどういう風に対処してるんだろうか?

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 楽天のショップからのお知らせ

Search
Feeds

Page Top