Home > 音楽&楽器 > う〜ん幸せ〜

う〜ん幸せ〜

ヤマノミュージックサロンに通うエレキギターの生徒さんたちの発表会でした。

今回は、エレキギター、ベース、ドラム、ボーカル科合同でセッションをやりましょうという形式で行いました。

セッションといっても、ジャムセッションではなくてあらかじめ課題曲を数曲決めておいて、それをランダムなメンバーでやろうということになり、発表会という堅苦しい雰囲気ではなく、ざっくばらんにスタジオでリハーサルをしてる時のような雰囲気をコンセプトにしました。

約50名という大人数でしたけど、みなさん思いのまま楽しんでくださったようで僕もその笑顔をみてほんとにほんとにうれしかったです。

長い時間かけて準備してきたということもあり達成感もありましたが、楽しそうにバンド体験してる生徒さんの笑顔をみるのが一番幸せです。

打ち上げも大盛り上がり!!

どのテーブルにいっても、今日みたいなバンド体験をもっとしたい!!という話で盛り上がってて今回の発表会の狙い通りになってました。

自分の楽器だけを家で練習する楽しみも大切ですが、人と人とが音を重ね合わせる楽しみもまた至福の時間だと思います。

みなさん本当にお疲れさまでした。

ほんまめっちゃ楽しかったです!

あと、今回初幹事体験だったのですが集めた金額がぴったりあったときは気絶しそうなくらいうれしかったです(笑)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > う〜ん幸せ〜

Search
Feeds

Page Top