Home > 音楽&楽器 > ウクレレファン必見

ウクレレファン必見

メリークリスマス!みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕はイブに食べたチキンが良くなかったのか酷い腹痛でクリスマスは家でぶっ倒れていました。キラウェア火山とベスビオ火山が合わせて大噴火ってくらいきつかったです・・

友達が胃潰瘍になったので僕もやばいかも・・って思ってたけど僕のはどうやら食あたりだったみたいです。でも結構きつかったな・・

少し落ち着いてきてベッドから出られるようになったのでクリスマスらしくウクレレで星に願いをを演奏してみました。

ただ演奏するだけではおもしろくないので先日とりつけたウクレレ用ピックアップAG-UKEのレビューも兼ねたいと思います。

FISHMANのAG-UKEはウクレレでは一番メジャーなピエゾピックアップです。ブリッジの下に設置するタイプです。

ピエゾなのでやはり特有のパキパキ音はでてしまうので、なんとかもっと生音に近い感じにできないだろうかと考えて、これまた先日購入したYAMAHAのAG-STOMPを通してみました。

AG-STOMPはアコギやガットギターのピエゾピックアップで拾った音をマイクで拾った音に近づけるというマイクシミュレーターです。

さて、その効果はいかに!?(ヘッドフォン推奨)

ピエゾのみの録音

AG-STOMPを通した録音

見事にパキパキ音が消えてますね。

AG-STOMPはアコギやガットギターだけでなくウクレレにもかなり効果的であることがわかりました。

こんな素晴らしい機材が廃盤なんて・・・ヤマハさんなんとか復刻してくれないかな・・

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > ウクレレファン必見

Search
Feeds

Page Top