Home > 日記 > なんだかんだいっても

なんだかんだいっても

たまに日記の中や友達に「忙しい忙しい」と愚痴をもらすこともありますが本当のところは忙しくてうれしいのです。

そりゃ締切が迫ってきたりいろいろたまってきたりすると、わ〜〜ってなっちゃいますけど基本的に仕事大好き人間なので何時間でも働いていたいです。

仕事が大好きなんて昭和の日本男児のステレオタイプですね。
僕は古典的なタイプの日本人なのかも。

自分はサラリーマンにはなれないなと思う大きな理由が二つあります。

そのうちの1つが仕事時間に制限があること
あと1つは毎日同じ時間に起きるのが死ぬほど辛いこと。こっちのほうはただの甘えですけどね・・

フリーでいれば何時間働いてもだれにも文句いわれないし、仕事さえあれば休みなく働いても良いのです。

一日8時間の週5日の仕事ではとてもたりないです。
もっともほとんどのサラリーマンの方はもっと労働時間長いと思いますけどね(^^;)

ここ最近はなんだかんだで労働時間一日12時間以上で休日はありませんが全然苦じゃありません。

といえるのも仕事があるからで、ほんとありがたくて幸せなことだと思ってます。
去年なんて暇過ぎて何本RPGクリアしたことか(笑)

というわけで今年も残りわずか、頑張って乗り切ろうと思います。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > なんだかんだいっても

Search
Feeds

Page Top