Home > 日記 > 4と7

4と7

どうでもいい話ですが


いち、にい、さん、しい、ごお、ろく、なな、はち、きゅう、じゅう


じゅう、きゅう、はち、なな、ろく、ごお、よん、さん、にい、いち


4と7だけ行きと帰りで呼び方がちがいます。

こんなんだから日本語難しいんですよね(^^;)

という、小ネタ


ど〜うで〜もい〜いですよ〜(だいたひかる風に)

Comments:4

あの 2008-10-13 (月) 22:47

テレビをパクッて自分で気づいたフリしないでくださいね。

kent 2008-10-14 (火) 01:38

うは、するどいご意見ですね(^^;)
なんか松本人志がやってた深夜番組で見たネタですが、自分で気付いたふりして書いたつもりはなかったんですけどね・・


はちえもん。 2008-10-14 (火) 09:53

往路が『なな』になってますぅ~(T_T)

kent 2008-10-14 (火) 21:53

往路も「なな」にするとなんか子供ぽいニュアンスになるよね〜(笑)

どうせなら4も往路「よん」でいってください(笑)

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 4と7

Search
Feeds

Page Top