Home > 日記 > 自分ルール

自分ルール

自分が頭痛持ちなのはきっと肩こりや眼精疲労が大きな要因となってるのだと思いますが、不規則な生活というのも改善していかないといけないと思います。

以前、睡眠時間の分布図を作ったことがあります。

最低な生活習慣病

もうむちゃくちゃです。

そこでせめて午前中には起きるという自分ルールを作って、なるべく毎日かたよりのない睡眠時間をとろうと思います。

しかし、これは相当な根性がいるなあ。。

生理的な欲望にはいろいろあります。

食欲、性欲、睡眠欲などなど。

もっとも強いのが睡眠欲なんですよね(^^;)


もちろん仕事があれば完徹もできますが、仕事の予定がないとアホほど寝続けます。
12時間とかは普通で、20時間くらい寝続けてたこともあったかも。。。


家で仕事してると、自分の好きな時間からはじめられるのでそれが甘えになってるようです。

必ず正午までに起きて、昼過ぎから自宅仕事を始める。

これを当面の自分ルールにしてみます。

これで頭痛が改善されたらいいんだけどな。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 自分ルール

Search
Feeds

Page Top