Home > 日記 > 最低な生活習慣病

最低な生活習慣病

大学に入学したころから生活習慣が無茶苦茶になりました。

そして、その後も会社勤めを経験しないままさらに無茶苦茶になり。軽い睡眠障害になってるみたいです。

別に体調が悪いわけでもないし、大きな病気もしたことがないのでそれほど気にはしてなかったのですが一度客観的に自分の睡眠時間帯を知っておこうと思い、ここ1週間の睡眠を記録してみました。

緑が睡眠できた時間。灰色は寝ないと次の日やばいとおもって早くねてみたものの睡眠状態になったと思ったらすぐに悪夢で目が覚めて結局まともに睡眠できなかった時間帯。

早寝しようとすると大抵悪夢を見てしまいひどい時には金縛りみたいになってしまい眠れないのです。

いままで何度も「せめて3時には寝て10時ごろ起きて活動するスタイルに変えよう!」と思い立ってそのようにしてみましたが無理でした。

でも、平均睡眠時間をみたら5時間なので人並みに睡眠とれてるみたいなので一安心です。


ブラックジャックにでてきた話題ですが
風邪、ガン、水虫
これらを完全に完治させる薬を発見したらノーベル賞がとれる
というのがありましたが

睡眠を自由にコントロールできる薬も確実にノーベル賞だと思います。

Home > 日記 > 最低な生活習慣病

Search
Feeds

Page Top