Home > パソコン系 > MobileMeの恩恵

MobileMeの恩恵

iPhoneを購入して一番便利だと思ったのはやはりMobileMeによる同期です。


いままで「.mac」と呼ばれるサービスが「MobileMe」に名前が変わったのですがやっと年間1万円近く払ってる価値があるなと思えました。

それまではぶっちゃけ、mac.comのメールが使えるくらいしか利便性がなくアップルへのお布施だとおもって年会費払ってましたが、iPhone買うことによってやっと本領発揮です。

メールやスケジュールをマックでもiPhoneでも常に同じ状態で使えるのは超便利です。

特に僕はスケジュール帳をもたず、数年前から携帯電話のカレンダーで管理してたので長文を打ちたいときとかすごい不便だったですがこれからは長文も楽々だし、うちのマックで編集したスケジュールが外出先でも反映されてるので言うことなしですね。

フリーで仕事してるとランダムな仕事が多いのでスケジュール混乱しやすくなるのでこれは重宝します。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > パソコン系 > MobileMeの恩恵

Search
Feeds

Page Top