Home > 音楽&楽器 > ソフト音源全盛時代

ソフト音源全盛時代

今月はやはり音楽制作月間みたいです。

レッスン以外の日はずっと家にこもってひたすらパソコンの前で作業してます。
たまにギターの録音もあるのでちょっとそこで息抜きできる感じです。

昨今の音楽制作の流れとしてハード音源を使う人が年々減ってきてるみたいです。

クライアントさんに聞くとやはり高音質で生音サンプリングのソフト音源を使用して音楽制作してる人の方が概して質が高いということでソフト音源を使用することを求められる機会も増えてきました。

もちろんジャンルにもよると思うので一概になんでもかんでもソフト音源使えばいいって問題でもないんですけどね。

でも、とりあえずそんな状況なので今の音楽制作用マック(Power Mac G5 2.5DUAL)ではパワー不足を感じるようになってきたので本気で買い替えを検討中です。

とりあえず仕事の波が去るまでは手が出ませんけど(^^;)

インテルマックはいまだに不安要素がたくさんあるので中古のQUADかな・・
しっかし3年前のパソコンなのにMac Pro 8coreと同じ値段ってどういうことよ(笑)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > ソフト音源全盛時代

Search
Feeds

Page Top