Home > 日記 > 散歩道

散歩道

YUKIちゃんが好きでJUDY AND MARYを良く聞いてました。
その中でも散歩道って曲が好きだったな〜
たしかドラムの五十嵐さんの作曲だったと思います。

散歩するのが好きでよく仕事に煮詰まったりストレスがたまると散歩します。

何度も日記に書いてますが井の頭公園が好き。

吉祥寺はほんといいですね。ショッピングや飲食にもまったく不自由なくライブハウス、スタジオもあって音楽の街だし、ちょっと歩けば井の頭公園。なんて最高な街なんだ〜

緑と水はやっぱ心癒してくれるもんですね。

そういえば今日初めてバーニャカウダという料理を食べました。
吉祥寺のイタリアン「トラットリアトンボリーノ」の名物料理みたいで来てるお客さんはみんな注文してました。

野菜をこんなに美味しく生で食べられるなんてちょっと感動でした。


以下、Wikipediaより

バーニャ・カウダ (Bagna Cauda)はイタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理である。イタリア語のピエモンテ方言で「バーニャ」は「風呂」、「カウダ」は「熱い」を意味する。
ジャガイモ、カブ、セロリ、カリフラワーなどの野菜を、テーブル上で温められた、アンチョビ、ニンニク、ウォルナッツオイル(クルミ油、もしくはオリーブオイル)、牛乳(もしくは生クリーム、バター)などを混ぜ合わせたディップに浸して食べるフォンデュ風の料理である。
日本にティラ・ミ・スを紹介した北イタリア料理の第一人者、室井克義によって日本に紹介された。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 散歩道

Search
Feeds

Page Top