Home > グルメ > 【ラーメン食べ歩き】ひょっとこらーめん

【ラーメン食べ歩き】ひょっとこらーめん

ちょっとラーメン食べ過ぎな感じは否めないです・・・

溜池山王のラーメン屋さんなんですが地味な通りにあるので人に聞かなければ絶対存在すら気付かなかったと思います。

看板には宮崎ラーメンと書いてあり、宮崎ラーメン未経験なので期待が高まります。


ノリチャーシューラーメンを注文しました。
あっさりとしたトンコツスープで具にはキクラゲがはいってたりして全体的にさっぱり目でした。麺かため、こってりにしたのですがそれでもさっぱりした感じで胃に優しいですね。


でもスープはちゃんと味が染み出していてとても濃厚で美味しかったです。
麺も中細ストレートくらいで僕は固めがちょうどよかったかな。

味はとっても美味しかったけど、男性には量が少しだけ足りないのとニンニクのトッピングがなかったので僕的採点は93点。また行って見たいです!

でも、とりあえずびっくりしたんですが赤坂界隈ってラーメン屋天国ですね。。

歩いてたら行ったみたいラーメン屋たくさん発見したのでぼちぼち攻めてみます(笑)


Comments:2

hana 2008-04-28 (月) 16:01

こんにちは!
本当にラーメン取材の本が一冊出来る勢いですよね・・・なーんて。
楽しんで拝見させて頂いております!

kent 2008-04-29 (火) 07:05

hanaさん、この前はほんとお世話になりました!
ラーメン取材の本できあがったころには確実にメタボになってそうですけど(笑)

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 【ラーメン食べ歩き】ひょっとこらーめん

Search
Feeds

Page Top