Home > デザイン&ファッション > フィリップ・スタルクが引退?

フィリップ・スタルクが引退?

僕の好きなインダストリアルデザイナーの1人フィリップ・スタルクが引退を表明したそうです

記事によると


スタルクは「私がデザインしたもの全ては不必要だった。2年以内には確実にリタイアし、何か他のことをやりたい。まだそれが何かはわからないけど。自分を表現する別の手段を見つけたい。デザインとは、忌むべき表現形式だ」とコメント。

 「今後デザイナーはいなくなるだろう。将来のデザイナーは、パーソナルコーチや、ジムのトレーナー、ダイエットコンサルタントになるんだよ」


だそうです(笑)

まあ彼らしいといえば彼らしいですが自分のデザインをすべて否定するなんて彼のデザインを好きな僕も否定されてるのか?(^^;)

まあ天才の言うことにふりまわされるのもなんだし、僕は彼のデザイン好きです。

彼の言うことが本当なら今後スタルクがデザインした製品には価値がつくかもですね。

だから買ったわけでもないですがスタルクの腕時計を買いました。
FOSSILの時計ってただでさえ安いのにネットで激安価格で発見してしまったので衝動買い。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > デザイン&ファッション > フィリップ・スタルクが引退?

Search
Feeds

Page Top