Home > グルメ > 【ラーメン食べ歩き】立川や

【ラーメン食べ歩き】立川や

本日で立川での代講レッスン終了です。

記念にと思ってラーメン食べにいきました。

立川駅南口の再開発地域の中、一軒だけぽつんと薄汚いラーメン屋さんがあった。
それが「立川や」でした。


あきらかに立ち退きを最後まで拒否ってる感じがひしひしと伝わってきましたが、お客さんは満員。22時すぎだったのに次から次へとお客さんが並んでました。

とんこつとかつおスープが選べるのですが、最近とんこつが飽き気味なのでかつおスープを選択しました。

こってりで、といえば背脂を足してくれるみたいなのでもちろんこってりで注文。

ネギチャーシュー麺を食べましたがかなり美味かったです。


何が良かったって麺です。細目のちぢれ麺ですがぷりぷりとして弾力とコシがあって食感がすごくいいです。

僕の中ではラーメンの中で麺の存在意義がかなり薄いので(スープと具が好きです)麺が一番うまいと感じた店は初めてかもです。

そういう意味でも95点くらいですね。

最近当たりのラーメンばかりでうれしいです。


Comments:2

受付の佐藤です☆ 2008-02-28 (木) 02:38

初コメント失礼いたします!
赤坂受付の佐藤です!

実はわたくし、
学生時代4年間、立川に住んでおりまして、
立川駅南口のとある場所でバイトもしてて
この立川やには何度も行ったことがあるので
すごく懐かしい気持ちになりました!!
先生が食べたこのねぎチャーシュー!!
本当に美味しいですよね、
もうお写真でよだれが出ました。
もう一度行きたいです、、、(よだれ、、、)

kent 2008-02-28 (木) 02:55

おお!コメント投稿復活してから記念すべき最初のコメントです(笑)

立川に住んでたというと近所の某音大出身かな?
なにげにすごいね(^^;)

立川や、だけどほんとにこの1軒だけ建物が残ってて周りは工事現場になってたので場所移転するのも時間の問題かもしれないねえ。

でも店名が立川やだしきっと立川のどこかで店は続けてくれることでしょう。また立川によったら食べてみて!

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 【ラーメン食べ歩き】立川や

Search
Feeds

Page Top