Home > グルメ > 自炊日記【石狩鍋風みそ汁】

自炊日記【石狩鍋風みそ汁】

汁物が恋しい季節ですね。

鍋をしたいところですが、なかなかみんなで集まれる機会もないので鍋風のものを作ってみました。

石狩鍋というのを一度も食べた事がないので石狩鍋風みそ汁を作りました。
というか石狩鍋そのものですね(笑)

昆布でだしをとって、サケと好きな野菜をいれて最後に味噌とバターを入れるだけなのですが昆布がなかったのでとりあえずダシの素で代用。

サケ、大根、ニンジン、長ねぎ、タマネギをいれました。
ほんとならコンニャクとジャガイモをいれたかったけど買うの忘れたからまあいいやってことで。

初めて食べましたが美味しいですね〜
バターいれるのでなんか洋風な味になってました。
こんどはコンニャクとジャガイモいれてやってみよう。

Home > グルメ > 自炊日記【石狩鍋風みそ汁】

Search
Feeds

Page Top