Home > 日記 > ジョギングに最適な音楽

ジョギングに最適な音楽

キャンプ入りしてから4ヶ月目に突入しております。
さすがに飽きてきたので「キャンプ」と「6kmジョギング」を日替わりでやってます

ジョギングは30分以上を要するので音楽を聴きながら走ってます。
いろいろ試してみました。
・The Beatles・Beck・Tuck and Patti・Steely Dan・矢野顕子・ハナレグミ などなど

Tuck and Pattiなんかは2km地点くらいで走るのが嫌になってきました(笑)
繊細な音楽すぎて耳に意識がいってしまいすぎますね。。

結局、最適だったのは僕のルーツバンド、BOOWYでした。

特にアルバム「MORAL」が最高。昨今の売れ線ロックバンドのアルバムはバランス良く収録するためにアップテンポ、ミドル、バラードなど聴き手を飽きさせない選曲がされてますが「MORAL」はアップテンポのみ(笑)
普段聞くと疲れますがジョギング中は気分があがりっぱなしで良いです。

アップテンポばかりのアルバムって他にないかなあ。。


一応、ダイエット記録は・・・
<体重>69.2kg
<体脂肪率>15.5%
<基礎代謝>1688kcal
<BMI>22.4
<内臓脂肪レベル>6
<骨格筋率>36.2%
<体年齢>31歳
ウエストは83cmでした。

キャンプ入り直前の記録

一年前カラダスキャン買った時の記録

一年前と比べたらかなり引き締まってる感じはするなあ

Home > 日記 > ジョギングに最適な音楽

Search
Feeds

Page Top