Home > グルメ > 見た目とはうらはらに。。

見た目とはうらはらに。。

急に甘いものが食べたくなったけど、買いに行くのも面倒だったので家にあった麩でお菓子を作ってみました。

麩を水で戻して、良く水気を切り牛乳、卵、砂糖をよくかき混ぜてその中に浸します。十分浸ってから取り出してフライパンで両面を焼く。

いわゆるフレンチトーストですね。
ヘルシーにしようとおもって、きな粉と黒みつをかけました。


見た目はめっちゃおいしそう♪

【和風・麩レンチトースト】

と勝手に名付けて嬉々として口に運びました。

ぱくり。


え!まずっっ!?

まずい・・・

なにがどうとかいうレベルではなく、まずかったです。
十分にしみ込んでないんだと思って、残りの麩をさらに一晩浸し込んでからまた焼きましたがやっぱまずかったです。

Home > グルメ > 見た目とはうらはらに。。

Search
Feeds

Page Top