Home > 写真 > PENTAXのサービス最高

PENTAXのサービス最高

最近、頻繁にレンズ交換してたのでたぶん内部にホコリが入ったのだと思いますが、撮影した写真に黒い点がうつってしまうようになりました。

おそらくCCDに付着したホコリが原因なんでしょうけど、CCDを直接掃除するのはまだ不安なので西新宿にあるPENTAXフォーラムに持っていって掃除を依頼しました。

おあつらえむきなことに僕がレッスンしてる音楽教室と同じビル内にあったのでレッスンついでに行く事ができました。

閉店30分前だったのにも関わらず、今日中にできないかとお願いすると快く引き受けてくれました。ものの20分くらいで清掃完了。清掃中もカメラの仕組みやCCDにホコリが付着したときのクリーニング法など丁寧に教えてくれました。

しかも保証期間内ということで無料でした。すごいサービス良いなあPENTAX!!
一眼レフ業界ではcanonとnikonに押され気味ですが僕は断然PENTAXが好きになりましたよ。

まあ、canonやnikonのサービスも良いのかもしれませんけどやっぱこういうのってファーストインプレッションが大切ですしね。

Home > 写真 > PENTAXのサービス最高

Search
Feeds

Page Top