Home > グルメ > 骨まで愛して

骨まで愛して


先日買ったスーパー活力鍋の出番がやってきました。

手の込んだ料理はまだ自信がないので、とりあえず魚の煮込み作ってみました。

取説によると、「スーパー活力なべで煮込んだ魚は骨までおいしくいただけます」とのことだったのですが、半信半疑で煮込んでみました。

オオゼキでタイムセールをやってたので金目鯛を購入。

煮込む事20分。(といってもそのあと自然冷却しないとフタを開けられないので実質30分くらいはかかる)

金目鯛の骨はかなりぶっとくて、見た感じ骨がまだまだ硬そうな感じで残っていましたが思い切って骨ごと噛んでみました。


おお!全然食える!!

がんばれば骨まで食べられるというレベルではなく、骨はふにゃふにゃになっててまったく抵抗なく骨ごと食べられました。

カルシウム摂取にもいいと思うし、なにより骨をいちいち取り除きながら食べないといけない面倒さから解放されるのがなによりの幸せ♪

これでますます自炊が楽しくなるな〜

Home > グルメ > 骨まで愛して

Search
Feeds

Page Top