Home > 音楽&楽器 > 深夜にポコポコヘッド

深夜にポコポコヘッド

昨日、今日と順調にレコーディングは進んでいます。

スケジュールの都合で急きょパーカッションのレコーディングを深夜に行う事に決定(^^;)

朝までかけて一気に6曲録りました。

使ったパーカッション全部並べて写真撮ってみたら、おもちゃ箱みたいでウキウキしました(笑)

そういえば、昨日今日とアーティストさんが持参してきた真空管マイク「RODE K2」を試してみたら
かなりの好感触でした。

アコギで使っても良かったですし、パーカッションも定番のSM57と録音して比べてみましたが断然K2のほうが良かったです。高域がクリアに収録され、なおかつ中低域の厚みがちゃんと感じられてソロで聞いてもオケに混ぜても良い感じ。

真空管マイクと聞くとノイズ多そうっていうのが僕のイメージでしたが、ノイズはかなり少ないと感じました。
あとでHPみたらビンテージマイクの質感と超低ノイズを合わせ持ってるマイクというのが売りみたいですね。納得しました。

予定通り行けば明日でレコーディング工程はすべて終了です。気を抜かずにしまっていこう。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > 深夜にポコポコヘッド

Search
Feeds

Page Top