Home > グルメ > 本しめじ

本しめじ

鍋をしようと思って食材選びをしていたら目に飛び込んできたのが「本しめじ」でした。

百貨店では2000円で売られているものです!と書かれたPOPに目をとられて値段を見たらなんと480円!!オオゼキすげえな(笑)
普段の買い物はスーパーオオゼキで済ませてるのですがだいたいの食材が安くて重宝しています。そしてたまにこういったレア食材も破格で出されるのです。

思えば若い頃、美味しんぼで「君たちが普段しめじと呼んで食べているのは実はぶなしめじで本しめじではない」という話があって、それ以来一度でいいから本しめじを食べてみたいと思っていましたが、高すぎてなかなか買えませんでした。今回はあまりの破格でびっくりでしたが迷わずゲット。

なんでも味はマツタケよりも美味いと言われている本しめじですがマジでうまかったです。ネギ塩風味の鍋にしたのですがダシにもマッチしてて最高でした。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 本しめじ

Search
Feeds

Page Top