Home > グルメ > 自炊日記【胡麻豆腐アボカドソース和え】

自炊日記【胡麻豆腐アボカドソース和え】

無性にアボカドが食べたくなったのでいままでとちがった食べ方をしてみようと思い、先月ロイズカフェででてきた料理を参考に作ってみました。

<材料>
胡麻豆腐
アボカド半分
マヨネーズ大さじ1杯
しょうゆ小さじ1杯
レモン汁少々

<作り方>
アボカド半分を調味料をペースト状になるまでかき混ぜてソースを作る。

胡麻豆腐を食べやすい大きさにカットして、その上にアボカドソースをかける。

以上です。

ロイズカフェで食べたものはたぶんもっと凝っていたと思いますが記憶が定かではないので適当に作りましたが結構美味しかったです。

少しアボカドの量が多かったかもしれません(笑)
でもアボカドが食べたかったので満足でした。
胡麻豆腐も普通に醤油だけで食べるよりもリッチな味わいになるのでお勧めです。


そういえば、最近健康に気をつかって米に五穀米を混ぜて炊くようにしています。これもなかなかいける。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 自炊日記【胡麻豆腐アボカドソース和え】

Search
Feeds

Page Top