Home > 音楽&楽器 > コールユーブンゲン

コールユーブンゲン

以前、どなたかが日記でコメントしてくださって気になっていたので買ってみました。

あと、これに連動してpdfで音も聞けるという教材がネットで売ってたのでそれも購入。

これを毎日やったら確かに相対音感つきそう!

こつこつヒマをみてやっていきます。

Comments:2

シラハマ 2006-12-01 (金) 13:21

うわぁ!!!懐かしい名前!!に思わずコメント(笑)

合唱が盛んだった中・高の音楽の時間と、短大の時(ご実家のとなりの駅のあの学校です)悪戦苦闘いたしました。。。

あまりにも私を悩ませたので、卒業後真っ先に捨ててしまった教材かもしれません(^▽^;)

kent 2006-12-02 (土) 02:44

おお!シラハマさんも勉強した経験ありなんですね!
どうりで音感がいいと思ってました。
そして時を経ていま僕を悩ませています(笑)

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > コールユーブンゲン

Search
Feeds

Page Top