Home > マンガ > 日本の漫画100選?

日本の漫画100選?

文化庁メディア芸術祭10周年記念ということで日本のメディア芸術100選が発表されていました。

僕が気になるのはやはり【マンガ部門
自称マンガ大好き人間としては100選に入ってるマンガくらいは全部読んだことあるだろうと思い順位を見てみました。


ぬおーー
いきなり一位が読んだことないマンガでした(笑)
「スラムダンク」

ちなみに僕は野球、ボクシング、バレーボール以外のスポーツは全く興味がなくてマンガも同様なんです。

ていうか100選なのに50位までなんですね(^^;)

50位以内のマンガはさすがにどんなマンガかは全部知ってましたが読んだことあるのは9割くらいでした。まだまだマンガ大好き人間失格だなあ。

ちなみに個人的にこの50位以内に入っていないマンガでお勧めがあるので書き出しておきます。マンガ好きの方には是非読んで見て欲しいです。

・編集王
・BASARA
・BECK
・3名様
・Fine
・わにとかげぎす

だめだ書き出したらきりがなさそうなのでこれくらいにしときます。特に編集王は僕のバイブル的なマンガです。感動します。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > マンガ > 日本の漫画100選?

Search
Feeds

Page Top