Home > グルメ > 自炊日記【フレンチトースト】

自炊日記【フレンチトースト】

生まれて初めてフレンチトーストを作って食べてみました。

遠い昔、親にフレンチトーストというのは食パンにバターをたっぷりぬって、砂糖をたっぷりふりかけてしみ込ませたやつだと教えられずっと信じていましたがちがってましたね。。。

<作り方>
卵1個と牛乳だいたい100ccくらいをかきまぜて、砂糖を大さじ1杯ほどまぜます。
もし用意できるならここでバニラエッセンスを数滴入れると香りがよくなります。
その中に食パンを浸して5分くらい待つと、食パンが水分全部吸収します。

そうなったら、その食パンをフライパンでバターで焼きます。
両面に軽く焦げ目がついたらオッケー。

あとはお好みでメイプルシロップ(お勧め!)かハチミツなどをかけて出来上がりです。


手間は結構かかりますが、めっちゃくちゃおいしい!!
甘いものが大好きな僕には最高ですね〜
古くなってぱさぱさになった食パンでもフレンチトーストにしたら有効に利用できますので有る意味、一人暮らしにもってこいなのかな?(^^;)

外側はかるくさくっとして、内側はと〜ろとろ!!
この食感は病みつきになりそうです!

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 自炊日記【フレンチトースト】

Search
Feeds

Page Top