Home > デモソング > パチモンのくせに・・

パチモンのくせに・・

いつもセッションに行くときはLine6のStomp boxシリーズのエフェクターを持っていくのですが一個がでかいのでディストーションとディレイ持っていっただけで相当な重さになります。


車があれば問題ないのですが電車移動がメインなのでセッションのときはできるだけ軽くすませたいのでセッション用にコンパクトエフェクターを購入しました。

ベリンガーのやっすいやつです。
B○SSのパチモンと呼ばれているあのエフェクターですが、実はまだ試奏すらしたことがなかったのですがとにかく安かったのでまあ失敗してもいいやということで通販でポチッとなしちゃいました。

ブルースオーバードライブ

デジタルステレオディレイ/エコー

この2つを買ったのですが、2つ買っても約6000円!!
もちろん新品です。安すぎです。
届いたので早速使ってみましたが本体はプラスチック製でなんともしょぼい感じがします。

電池交換もB○SSのとちがってちょっと面倒くさいし、こりゃ失敗かな、、と思ったのですが音を聴いてびっくり!結構良い音がするんです(^^;)

セッション用に持っていくにはこれで十分だなと思いました。

参考に適当にギター弾いてみましたので興味のある方は聞いてみてください。
録音環境は
ES-335>BO100>DD100>POD xt>MOTU828>Mac (dp)です

オーバードライブデモ演奏>(リバーブはdpで薄くかけた)

ディレイデモ演奏>(リバーブはdpで薄くかけた)

ちなみに電池駆動させていたのですがディレイは2時間ほど使ってるともう電池の残量が少なくなったことを示すランプがついていました。やっぱディレイは電池ではだめだなあ。。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > デモソング > パチモンのくせに・・

Search
Feeds

Page Top