Home > 音楽&楽器 > フリーセッションとカラダスキャン

フリーセッションとカラダスキャン

吉祥寺にフリーセッションしにいきました。

完全フリーセッションなので、その場でなんの曲をやるか決めて適当にやるゆるい感じのやつです。このセッションはギタリストがあまりいなくて出番がたくさん回ってくるのがうれしいかったです(^^;)
4時間のセッションで3時間くらいは弾いてたかも、、、

いやあ、やっぱこういうセッションも楽しいですね〜
その場その場で相手が出した音に反応してこちらもなにかをしかけるという楽しみがあります。

打ち上げも楽しかったなあ、今回は少人数だったので結構いろんな人とまんべんなく話せて良かったです。また終電コースでしたが(^^;)

さて、先週の大阪帰省で食べ過ぎて肥満度が気になったのでカラダスキャンを買いました。これでちゃんと記録していってダイエットするためのモチベーションを高めていきます。

さらに、ここで数値を公開して自分にプレッシャーかけてみることにします。

記念すべき初計測の結果は、、
<体重>75.2kg
<体脂肪率>20.5%
<基礎代謝>1724kcal
<BMI>23.9
<内臓脂肪レベル>8
<骨格筋率>34.5%
<体年齢>37歳
おまけでウエストをメジャーで計測した結果は90.5cm

ううむ、、数値だけみるとやや肥満といった感じですが体年齢が37歳なのはやばすぎます。。

明日から再び、ランニングと筋トレに加えて、食事制限を少しかけようと思います。まずはウィルキンソンを2日に1本ペースにしないとだめだな。。

興味のある方のために上の数値の説明をしておくと。
<体脂肪率>
最近ではみんなご存知ですね、体重の中で体脂肪が占める割合のことです。男性なら20%以下が望ましいです。女性は30%以下が望ましいということです。

<基礎代謝>
じっとしていても使われるエネルギーのことです。これが多ければ多いほど太りにくい体だということみたいです。

<BMI>
肥満度を判定する国際的な基準らしいです。
BMI=体重÷身長÷身長
これが22になったときが理想的な体重だということです。

<内臓脂肪レベル>
内臓のまわりについてる脂肪のことです。レベル10以上になるとちょっとやばいらしいです。生活習慣病にかかる可能性が増えるそうな。。

<骨格筋率>
体重のうち、骨格筋の重さが占める割合です。
骨格筋が増えると基礎代謝もあがり太りにくくなるそうです。
男性なら34%、女性なら27%が標準値らしいです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > フリーセッションとカラダスキャン

Search
Feeds

Page Top