Home > グルメ > 自炊日記【アボカドマグロ丼】

自炊日記【アボカドマグロ丼】

今日はちょっと和風でアボカドマグロ丼に挑戦。

<材料(一人前)>
・マグロ(お好みの量)
・アボカド 1/2個くらい
・大葉 4枚くらい
・刻み海苔
・ごはん(適量)

・醤油
・わさび
・レモン汁

1人前単価 約400円

<作り方>
マグロとアボカドをサイコロ切りする。
マグロにはあらかじめレモン汁を絡めておく。

ごはんを盛りつけその上に大葉を敷く。
マグロとアボガドをのせる。

わさび醤油を上からかけて、刻み海苔をまぶす。

ーーー糸冬ーーー

これまた実に簡単である。
ただ材料を切ってのせるだけだし(笑)
誰が作っても間違いなく美味しいと思いますので一人暮らしの方にもお勧めです!

一つだけ難点を言うとすれば大葉がちょっと無駄になることかな。4枚だけとか売ってないし、大葉なんて冷凍保存しておけないからシングルライフな方は2日連続食べる覚悟で作りましょう(^^;)

Comments:2

Y.A. 2006-07-24 (月) 00:04

あの・・・出来ます冷凍保存。
キッチンはさみでもみのりみたいに切ってラップして冷凍庫に入れて常備してます。
凍ったまま納豆に混ぜたり、冷奴、和風パスタのトッピングにしてます。

kent 2006-07-24 (月) 01:14

お!ほんとですか!
ネットで調べたら、キッチンペーパーに水を含ませて、それにはさんでラップで保存とか書いてたのでてっきり冷凍はだめなのだと思ってましたよ。

冷凍してても平気なら常備しておけますね。
僕も早速冷凍保存してみます、ありがとうございます!

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 自炊日記【アボカドマグロ丼】

Search
Feeds

Page Top