Home > グルメ > 自炊日記【モッツァレラチーズとトマトのサラダ】

自炊日記【モッツァレラチーズとトマトのサラダ】

ここ最近はまっているのは、モッツァレラチーズとトマトのサラダです。

トマトとモッツァレラチーズを薄くスライスして、オリーブオイルとバルサミコ酢をたっぷりかけて、塩とクロコショウをふりかけて、スイートバジルの葉っぱをちぎってのせるだけ。

作ってみると実に簡単だし、ちょっとリッチな気分になれるのでやもめ暮らしの貴方にもぴったりですよ(笑)

トーストを焼いてる間の時間にぱぱっと作れちゃうので、最近の朝食はこればっかり食べてます。

一つだけ難点なのはちょっとコストパフォーマンスが悪い事かな。一人前で原価200円くらいかかってしまいます。

スイートバジルを使わずにフリカケ状のバジルを代用すればちょっとは安くすむかな。。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 自炊日記【モッツァレラチーズとトマトのサラダ】

Search
Feeds

Page Top