Home > 検証 > intel iMac vs G5

intel iMac vs G5

最近購入したintel iMacとPower Mac G5 2.5Ghz Dualとの性能差を比べてみた。

といっても、細かいベンチとったりとかする時間もないのでDVDエンコード時間を計ってみただけです。

handbrakeというソフトをつかってDVDビデオの1チャプター分だけをaviファイルにエンコードするという作業をやってみました。

ソフトの設定やDVDビデオは同じものを使用しました。

<結果>
intel iMac : 3分55秒
G5 2.5Ghz Dual : 4分15秒

なんと、DVDリッピングに関してはG5の2.5Ghz Dualよりもintel Core Duo 2.0Ghzのほうが速いんですね。。

もちろんhandbrakeはユニバーサルバイナリ対応のものをつかったのでintel iMacでパワーを発揮してくれることはわかっていたがG5より速いとは。。

dp5がユニバーサルバイナリ対応したら、また比べてみます。
それで iMacのほうが速かったらちょっとショックだな(^^;)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 検証 > intel iMac vs G5

Search
Feeds

Page Top