Home > 日記 > 254人

254人

今日で大阪でのレッスンすべて終了しました。

8年間で254人の生徒さんを受け持たせてもらいました。

同僚の講師はもっと暦の長い人や稼働日数が多い人ばかりなので、たぶん僕の受け持ち人数は少ないほうだとは思いますが、それでも僕にとって感慨深い人数となりました。


最初は軽い気持で始めた講師業。

こんなに奥が深くて、そして生徒さんは僕ら講師が思っている以上に音楽に対して真剣で、僕たち講師を頼っていてくれることを知り、なんてやりがいのある仕事だったんだろうと改めて思いました。

今日は生徒さんへ僕からのメッセージとして、オリジナル曲を書いてレッスンの時に弾き語ってみました(^^;)
久しぶりに作詞したなあ。。
歌はドヘタだけども、僕の気持ちが伝わっていればいいな。

本当は水曜日の生徒さんに間に合うようにとおもっていましたが、東京での部屋探しがあったりして間に合いませんでした。またいつかカラオケボックスででも披露しますね(笑)

さて、8年間の講師業にピリオドは打ちましたが、僕にとってはそれと同時にスタートラインに立つことになるので、立ち止まらずに前に進んで行きたいと思います。

254人の生徒のみなさま本当にありがとうございました。

そしてスクールのスタッフのみなさま、お疲れさまでした!

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 254人

Search
Feeds

Page Top