Home > 音楽&楽器 > PT & PC

PT & PC

機材買いました!

・digidesign M-box2
・TC Electronic PowerCore Firewire
・Virus|PowerCore

の3点。

Protoolsを覚えようと前々から思っていたけどデジのハードを持ってなかったので今回002rackかM-box2を買うかで迷ったんですが、Protoolsを使う仕事がもし今後増えるようならそれからでも遅くないかなということで安価なM-box2にしました。

その浮いた資金でPowerCoreを買ったのですが、これもPCI版にするかFirewire版にするかで悩んだのですがPCI版はPCI Expressに対応しておらず将来マックを買い替えたとき使えなくなるので将来性を考えてFirewire版にしました。

Firewire版はたまーに認識が外れるみたいですが、そのときはまあ電源を入れ直したらすむのでそれくらいならいいかなと。

Virus|PowerCoreは当初買う予定はなかったのですが、友だちが最近使っていて、かなり良いということだったし、周りの評判も上々なのでどうせならPowerCoreのパワーを使えるソフトシンセも買っておくかということで購入。

購入したのは最近できた三木楽器のDTM機器専門店「TOOL'S」です。


僕好みの店舗デザインで、ヘッドホンやモニターの試聴はもちろんソフトシンセの試聴もできるのでお勧めですよ。

あと初めてdigidesignのICONの実物を触ってきました。すごくかっこよかったです。。1200万円するらしいですが(笑)

さて、機材を弄り倒したいのですが今から夜中の天ぷらツアーに出かけますので機材弄りはまた明日ゆっくりと!

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > PT & PC

Search
Feeds

Page Top