Home > 日記 > 相手の顔を見て話せない時

相手の顔を見て話せない時

僕は基本的に人と会話するときは相手の顔を見て話します。

が、しかし。

どうにもこうにも、直視できない場面があります。

飲み会なんかでよくあると思いますが、口元に食べかすがついてるのに気付かないで笑顔で話す人を直視できないのです。。
たまに「おまえ!わざとかよ!」っていうくらいでかいのつけてる人もいるんですよね。

もちろん、すごく親しい相手だったり、食べかすがついてることをつっこんでもいいようなキャラの人なら、すぐ注意するのですが、そうでない人の場合が困りますよねえ。

しかも、周りのみんなも明らかにその食べかすの存在を意識しているはずなのに、誰一人注意しなくて、なにごともないかのように会話を続ける。。

ああ、、その空気がたまらなくつらいです(^^;)

特に相手が女性の場合だと注意しにくいですよね〜

みなさんは特別親しいというわけではない関係の人が口元に食べかす付けてたらどう反応しますか?

というか、もし僕の口元に食べかす付いてたら遠慮せず注意してくださいね(笑)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 相手の顔を見て話せない時

Search
Feeds

Page Top