Home > グルメ > 新世界といえば串カツ

新世界といえば串カツ

友だちの誕生日ということで新世界に遊びに行きました。

僕は新世界に行くのは4年ぶりくらいです。
4年前言ったときはフェスティバルゲートがにぎわっていたのですが、久々に言って見ると廃虚になってました。。

ジェットコースターやメリーゴーランドなんかはもう稼働しておらず、テナント店もごくわずか残すのみで建物があれだけ綺麗なのに人気がなく実にシュールな絵でしたね。

さて、結局グルメ日記になってしまうのですが。。

新世界といえば串カツが名物で10店以上も串カツ店がひしめきあっています。僕は何度か新世界にはいったことがありますが串カツ屋さんにはいったことがなかったのです。

誕生日を迎えた友だちも串カツ食べたことないというので、新世界で一番有名な店「だるま」に行きました。

閉店間際だったのに並んでいて締め切りぎりぎりセーフで入店。

ここの串カツは衣が粗目ではなくて、アメリカンドッグのようななめらかな衣でソースは甘口で全然胃にもたれない串カツだったので今回は胃に優しかったと思います。もちろんソースは二度づけ禁止です。

カウンターで並んで食べる串カツ屋さんで食べたのは初めてだったのですごい楽しかったです。もちろん味も抜群でした。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 新世界といえば串カツ

Search
Feeds

Page Top