Home > 日記 > 二度寝を治すには

二度寝を治すには

土曜日はレッスンが一番長丁場できつい日なのですが、今日は2時間しか睡眠時間がとれませんでした。

目覚ましでまず必ず目が覚めるのですが最近5分でも時間に余裕があると二度寝してしまうくせがついてしまったのです。

今日も10分くらい余裕があったので大丈夫だろうと思い、二度寝してしまい。次に目が覚めたら20分後でご飯食べる暇がなくなりシャワーもカラスの行水程度しかできませんでした。

というか20分後に自然に目が覚めたから良かったものの、もしそれ以上寝ていたら仕事に遅刻するというありえない事態になるんですよね。。恐ろしい。。

それにしても1年くらい前までは二度寝なんてほとんどなかったのに最近はしゅっちゅう二度寝しちゃうんです。根性がなくなっただけなのか、何か別に理由があるのか。。

二度寝をしないで済む方法教えてください(笑)

そういや、最近僕の知人のごく一部のあいだでラーメン屋さんで味付け煮玉子を2つトッピングするときに

「デュアル味玉で!」

っていうのがはやってるみたいです(笑)

それで、僕も今日の晩ご飯はラーメンに行ったのですが勇気をだして言ってみようと思ったのですが、やはり小心者の僕は普通に「煮玉子1つトッピングしてください」と言いました。

でもラーメンはめちゃうまかった〜、最近友だちがラーメン日記ばかり書いてるので僕も今日は対抗します!

心斎橋にある「四天王」の塩ラーメンです。かなりうま〜〜

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 二度寝を治すには

Search
Feeds

Page Top