Home > 日記 > 乾燥肌

乾燥肌

去年の冬に生まれてはじめて体中に湿疹ができて、それ以来なんか肌質が変わってしまい、乾燥肌になっちゃいました。。

今年もぼちぼち寒くなってきたので肌が乾燥してほっといたら粉をふいたようになります。

湿疹が完治してないというのもあると思うのですが、乾燥したところは痒いし粉ふくしでいやになります。

乾燥肌でお悩みの方、スキンケアは普段どうされてるのでしょうかねえ。僕はいまのところニベアスキンミルクを買ってきてそれを塗ってるのですが匂いがきつくてたまらん。。失敗したかも。


ちなみに顔は昔から洗顔後は化粧水で湿らせて、乳液を塗るというケアをしているのですが男がそれやってるって言ったら結構引かれるんですよね、、なんか男らしくないって(^^;)

でも、化粧水ぬらないと顔がバシバシになって白い粉ふくので、もう化粧水なしでは無理です。あとリップクリームも昔から塗ってます。塗らないと唇が割れて痛いから。

女性の方はみんなスキンケアしてると思いますが、やっぱ男の人って普通はケアしないもんなんですかねえ?

うう、、しかし痒い。。

Comments:2

シラハマ 2005-11-03 (木) 20:34

痒いですよねぇ・・・私もカサカサ隊です(-_-;)

今は、風呂上りに「メンソレータムのプレミアローション」を手足につけてます。

あと、資生堂のフェルゼアDXローションも気になるので
メンタムが終わったら使ってみようかと思ってます☆

化粧水&乳液ですかぁ!
それでお顔がスベスベなんですね!

kent 2005-11-04 (金) 23:24

化粧水と乳液がなければカサカサの顔になるんです(泣)

「メンソレータムのプレミアローション」、今度薬局で見てみますよ!
よさげなら買おうかな〜

シラハマさんは乾燥肌には見えないですけどね(^^;)

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 乾燥肌

Search
Feeds

Page Top