Home > 音楽&楽器 > サムピック TAB

サムピック TAB

僕はもともとアコギストではないですが、最近アコギが好きでエレキよりも弾いてる時間が多いです。

アコギの曲を演奏する上でやはりサムピック使用は避けては通れないと思い、いろいろサムピックを試しているのですがなかなかしっくりこないですねえ。

慣れたらしまい、と言われたらそれまでですがサムピックを探してたら、ある知人のアコギストの方がTABという変わったサムピックを紹介してくれました。

楽器屋さんにいってみたら一個500円でした(^^;)

たけーな!!って思ったけどこれこそ僕の探し求めていたものかもと思って買ってみました。

従来のものとはちがいゴムのベルト式になってるので自分の指のサイズに合わせて装着できるのが特徴なんですが、弾いてみましたがやはりしっくりこなかったです(笑)

とどのつまりは慣れるまで練習しろってことですね。。。
でもせっかく買ったのでTABのサムピックで練習します。

Tommy Emmanuel弾けるようにがんばるぞ。

Comments:2

FGA 2005-09-16 (金) 00:17

TABのピックはUP PICKINGも出来るしピックノイズ
少なくて良いねんけど、ちょっとタイトなのでは・・・?

プラスティックのサムピックはそのまま使用すると
親指が痛く、指先が真っ白になってしまうので
広げてから使います。

こんな事をしてるのは私だけでしょうか?
指が特に大きいと感じたことはないのですが・・・。
KENT君はそんなことないですか?

kent 2005-09-16 (金) 20:44

ピックの先がちょっと柔らかいっていうのが苦手なのかもしれません
でもこれも慣れたらなんとかなりそうかもです。

それよりも僕はいままでサムピックを使う習慣がなかったものでお恥ずかしながら親指のどの位置につけるのが適切なのかもわかってないんですよね(^^;)

しかもいつもは親指の肉でひいてるので、どうしても肉で弾こうとしてしまいピックを弦の奥の方にまでつっこんでしまいがちなのも直さないとですね!

今度あったとき装着してるところをみせてください(笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > サムピック TAB

Search
Feeds

Page Top